Mac Blu-ray Playerを購入する

こちらから今すぐ注文できます。ご購入前に必ずお読みください。ご使用をはじめる前に

サポート情報: うまく再生できない場合のチェックリスト (PRO)

Mac Blu-ray Player PRO で ブルーレイ ディスクがうまく再生できない場合には、次のチェックリストをご確認ください。

(PRO ではなく Mac Blu-ray Player Standard をお使いの場合はこちら
(Mac ではなく Win Blu-ray Player をお使いの場合はこちら

基本的な動作環境に関するチェックリスト

(1)最新のプログラムを使用していますか?

Mac Blu-ray Player PRO のアップデート方法ページをご参照いただき、お使いの Mac Blu-ray Player PRO のプログラムを最新の状態にアップデートしてください。最新のプログラムはこちらからもすぐにダウンロードしていただけます。

(2)お使いのMacは Mac Blu-ray Player PRO の動作環境を満たしていますか?

Mac Blu-ray Player PRO 動作環境を参照いただき、お使いの Mac の環境が Mac Blu-ray Player PRO の動作環境の条件を満たしているかどうかご確認ください。

(3)お使いのMacはインターネットに接続していますか?

ブルーレイ ディスクの再生にはインターネットへの接続が必要です。お使いの Mac がインターネットと接続されていることをご確認ください。そのうえで、ファイアウォールの設定で Mac Blu-ray Player PRO の通信が許可されていることをご確認ください。

Mac の Apple メニュー[システム環境設定]→[セキュリティ]または[セキュリティとプライバシー]→[ファイアウォール]から設定を確認してください。

(4)Mac Blu-ray Player PRO 以外のプログラムを同時に実行していますか?

同時に実行しているプログラムを終了してシステムの負荷を下げ、ブルーレイ ドライブ以外の外部接続のデバイスを取り外した状態で再生が可能かどうかご確認ください。

光学ドライブに関するチェックリスト

(5)お使いのドライブはブルーレイ ディスクに対応していますか?

ブルーレイ ディスクに対応していないドライブの場合はご利用いただけません。ドライブの製品パッケージや説明書、ドライブ本体の前面等に「ブルーレイ Disk」のロゴがあるかご確認ください。ない場合は、Mac 対応の外付けブルーレイ ドライブを別途ご用意ください。

また、Apple 社製の Apple USB SuperDrive はブルーレイの再生に対応しておりません。こちらをお使いの場合も、他社製の Mac 対応の外付けブルーレイ ドライブを別途ご用意ください。

(6)お使いのブルーレイ ドライブはMacに対応していますか?

Mac 対応のブルーレイ ドライブでない場合、ご利用いただけないことがあります。ドライブの製品パッケージや説明書等に Mac 対応の記載があるかご確認ください。

(7)Finder のデバイス欄にブルーレイ ディスクがマウントされていますか?

マウントされていない場合、ドライブ自体が認識されていない可能性があります。一度ドライブの USB 端子を抜いて接続を解除し、再度接続してください。
また、お使いのドライブがUSBバスパワー/ACアダプタ両対応型なら、ACアダプタを接続すると電力不足が解消し、認識される可能性があります。

Mac Media Player が起動してしまう場合のチェックリスト(バージョン 3.1.2 未満)

  • (8)~(10)のチェックリストは、バージョン 3.1.2 より前の製品をお使いの方が対象となります。

(8)ブルーレイ ディスクではなく DVD を挿入していませんか?

ドライブに DVD を挿入した場合、本製品は Mac Media Player を起動して再生を行います。

  • バージョン3.1.2より前の製品では、ブルーレイまたは4K UHD ビデオ以外のメディアはMac Media Playerでの再生となります。

(9)BDMV、ブルーレイisoファイル以外のファイルを再生していませんか?

再生メニューから BDMV、ブルーレイisoファイル以外のファイルを再生しようとした場合、本製品は Mac Media Player を起動して再生を行います。

  • バージョン3.1.2より前の製品では、ブルーレイまたは4K UHD ビデオ以外のメディアはMac Media Playerでの再生となります。

(10)地デジ放送や衛星放送を録画したディスクを挿入していませんか?

お使いのディスクがテレビ放送を録画したものである場合、本製品では再生することはできません。詳しくは次のサポート情報もあわせてご参照ください。

※(8)~(10)をご確認いただいても Mac Media Player が起動する場合は、以下のサポート情報をご参照ください。

その他のチェックリスト

(11)お使いのブルーレイ ディスクは市販のブルーレイプレイヤーで再生できますか?

もし、市販のブルーレイ プレイヤーやレコーダーをお持ちの場合、問題のブルーレイがそちらで再生できるかお確かめください。再生できない場合、ディスク自体に問題がある可能性がございます。

(12)お手持ちの他のブルーレイ ディスクは再生できますか?

もし、問題のブルーレイ ディスク以外にブルーレイ ディスクお持ちの場合、そちらが Mac Blu-ray Player PRO で再生できるかお確かめください。再生できない場合、ディスク自体に問題がある可能性がございます。

 

上記手順をご確認いただいても再生できない場合

上記手順をご確認いただいても再生できない場合、お客様の協力をいただきまして開発チームにて調査をおこなう必要がございます。

ご協力いただける場合は、お手数ですが次の情報をサポートデスクまでお寄せください。

  1. 上記それぞれの手順をご確認いただいた結果
  2. なんらかのメッセージが表示される場合、表示されるまでの手順と、メッセージのスクリーンショット
    OS X スクリーンショット(画面キャプチャー)の撮影手順

折り返し、開発チームが問題を調査するための記録(ログ)を保存しご提供いただくため手順をご案内いたします。

このページ上部へ